京都 五条陶器市

店が終わってから、京都の五条坂に陶器市を見にいきました。
信楽から、新名神のお陰で30分程で着きます。

夜の風が気持ちよくて、ブラブラ見て、あちこちの知り合いさんとノンビリ話して、
買い物して、知らない間に3時間半たってました。

以前、京都の会社で働いてた頃は、バスから五条の陶器市を眺めて
「昼真っから、暑苦しい~!」と思っていたのに・・・
まさか、毎年見に行くようになるとは・・・
しかも、私も出店してみたいなと、思うようになるとは・・・

浴衣の老若男女が歩いてて、京都らしくて良いです。
10日まで、夜10時頃まで。夜が、涼しくてお勧めです。
[PR]
by saraya-pottery | 2010-08-09 01:45 | よしなしごと | Comments(0)