初物

f0231568_08247.jpg
少し時期早ですが、かき氷を食べました。
朝宮(信楽)にある「洞之園」のかき氷は、夏の恒例行事。ここで絶品かき氷を知ってしまいました。
このお店はお茶屋さんで、店名や看板、店内の様子もかなりツボ。いい味だしてます。お茶と和菓子も美味しい。かき氷もいろいろあるけど、やっぱり宇治系がお勧め。今日は、宇治金時です。
古谷製陶所で働いていた頃、昼休みにみんなで食べにきていました。時間制限のある中、氷の最後の方は、頭キンキンで少しバツゲーム気味。でも楽しかったです。
今は、自由業の特権を使って休憩時間にのんびり食べれます。幸せ~~
[PR]
by saraya-pottery | 2012-05-31 23:23 | よしなしごと | Comments(0)