カテゴリ:おしらせ( 59 )

12月17日は、名古屋のコスモホームで恒例の餅つき大会!
、、、の横でちいさなマルシェに出展します。
私の陶器の他に、子ども服、ヒンメリ、お菓子、野菜、梅干しなど、暮らしを楽しく豊かにする手づくりモノが集まっています。
年末らしく、クリスマスオーナメントや干支にも初挑戦してみました。
来週、窯に入れるので、うまく焼けてくれたらいいな。
もし、お時間がありましたら見に来て下さい。

場所:コスモスクウェア Bo-STYLE店内
   名古屋市緑区鳴海町字母呂後75
   tel 052-613-7587
http://bo-style.net

日時:12月17日(日)
   10:30−15:30

⭐︎餅つきは、ひと家族1,000円で参加できます。

f0231568_21294092.jpg
f0231568_21595307.jpg

f0231568_21375928.jpg
f0231568_21373231.jpg


f0231568_21584447.jpg



[PR]
今週末は、常滑焼まつりに参加しています。
今日は、天気予報に反して、雨は少しだけ。お陰で、たくさんのお客さまに来ていただけました。
今年から、開催が8月から10月に変更になったのに、みなさましっかりとチェックしていただいているようす。

作家グループは、とこなめボートレースの西入場門前で、ブースも広くなり、とても見やすくなっています。
明日は、いちにち雨という悲しい予報ですが、雨対策を万全にあたたかくしてお越しください。
f0231568_22485895.jpg
f0231568_22454236.jpg

[PR]
三連休の信楽アートマーケットが終わりました。
たくさんのお客さまに来ていただいて、ありがとうございました。

信楽は、早くも紅葉の兆し。落葉カーペットがきれいです。
f0231568_16150403.jpg
今回は、がんばってDMを郵送したので、「DMを見てきましたー」と声をかけて下さるお客さまに嬉しかったです。
1日目の雨の中も、午前中のお客さまの多さにびっくり。雨で人が少ないかな〜と心構えが出来ていなかった私には、不意打ちに忙し嬉し。2、3日目は天気も良く、久しぶりの友人が遊びに来てくれたり、周りのテントの信楽友人とおしゃべりして楽しく過ごせました。
また来年も出展できるといいな〜
f0231568_16145228.jpg
f0231568_16151265.jpg





昨日の早朝に常滑に帰ってきて、今日は、チビたちの運動会。晴天の運動会日和です。  
相変わらず、先生方にお世話になりっぱなし。突っ立っているだけの次男の手をずーーーと繋いでいてくださり、ありがとうございました。去年は、ふたりともかけっこで大泣きだったのが、今年は泣かずにがんばれました。

玉入れの玉の入りっぷりが、あふれんばかりで毎年おもしろいのです。
年少さんは、数個しか入らない玉が、年長さんは溢れそう!ザ成長です!
f0231568_16220179.jpg


今週末の14日、15日は、常滑焼まつりが開催されます。今のところ天気がいまいちな様子ですが、お客さんがたくさん来てくれるといいな。ブースも広くなるみたいなので楽しみです。








[PR]
f0231568_04102605.jpg
10月は、イベントが盛りだくさんです。
すっかり秋らしくなり、外出には気持ち良い季節。
どうぞ、天気の良い日を選んでおでかけください。


☆10/7(土)ー 9日(月・祝)  信楽セラミック・アートマーケット  
               場所:陶芸の森  テントNo 30
               時間:9:00 - 17:00
               


☆10/7(土)ー 31日(火)   陶成アートギャラリー (信楽)
               「秋の実り 新米を楽しむ 飯碗展」

☆10/14(土)・15(日)  常滑焼まつり
            場所:とこなめボートレース
            時間:14日 9:00 - 18:00  
               15日 9:00 - 16:00


珍しく三つもイベントが入っています。
現在、まだ窯焚き中。金曜日が信楽の搬入なのに…
今回も、ひより工房さんと一緒に参加するで楽しくなりそう。
がんばっているので、どうか良い天気に恵まれますように!







[PR]
いつ来ても楽しい松本クラフト。
思い出せないぐらいぶりに訪れました。
5月は、作家市、ヘムスロイド村、松本クラフトとてづくり月間。新緑が青空に映えて、空気もすっきり。今週末も晴天のテント日和です。
f0231568_05350880.jpg

新幹線ズ兄弟は、早速、川で水遊び。
チラリとテントを覗きに行って帰って来たら、下のチビは気持ち良さそうな事になっていました(^^;  
もっと楽しそうな写真もあったけど全開すぎ、、
3歳児の特権です☆
f0231568_05354044.jpg


案の定、全体の半分も見れませんでしたが、かき氷も食べて初夏を満喫。暑いので、やっぱりガラスが気になるいちにちでした。

[PR]
f0231568_06303584.jpg
今週末は、ヘムスロイド村まつりに出展しています。
田んぼの中の森の中にあって、きれいな所。道中の田んぼから山につながる景色にうっとりです。

私のテントは、森のいちばん奥の集落にあります。
大きな木の間で、木陰が気持ち良い。
今日も良い天気になりそうなので、のんびり楽しみます。

どうぞ初夏の森に遊びに来て下さい。
でも、2時ぐらいは激暑すぎ。今日は、その時間帯にかき氷を食べてのりきります。

f0231568_06543673.jpg



[PR]
5月2日−5日までの信楽作家市が終了しました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
4日間とも天気が良くて、気持ちの良い季節を満喫できました。
f0231568_10050844.jpg
f0231568_10105160.jpg
f0231568_10062620.jpg

なのですが、実は前日に搬入が終わった晩から中耳炎になり、初日の午前中は出展できず…病院に行って、午後からやっと器を並べる事ができたのでした。
周りの方に、ご迷惑と心配をかけてしまいました。

中耳炎は、子供がなるものだと思っていたので不覚。
昔は、プールの時期になると、耳に綿を詰めた小学生が結構いました。懐かしいけど、痛ーい記憶。病院でお医者さんに「耳をガリッとしないで下さい」とお願いしたら、笑われました。今は薬だけで治るみたい。医学の進歩バンザーイです!

今回、耳が聞こえにくくて、会話がちぐはぐになったお客さまには失礼いたしました。それ以外は、とても楽しく出展できました。ありがとうございました。

次は、初出展のヘムスロイド村です。
20.21日なので、宜しかったら覗きに来て下さい。





[PR]
今回も、GW中に開催される信楽作家市に出展いたします。


日時: 5月2日(火) 〜 3日(金)
    9:00 〜 17:00

場所: 滋賀県立陶芸の森 太陽の広場  → 

テント番号は、46番です。
今回は、会場の奥の広々テント。
またまたひより工房さんと一緒にのんびり出店していますので、ぜひ覗きに来てください。
f0231568_09243699.jpg





ーーーーーーーーーーーーー*******ーーーーーーーーーーーーーーー

5月にはもうひとつ出展予定があります。

日時:  5月20日(土)・21日(日)
     10:00 〜 16:00

場所:  ヘムスロイドの杜まつり2017  → ☆☆
     
     平成の杜 ことうヘムスロイド
      滋賀県東近江市平柳町568
      tel 0749-45-2526


滋賀県東近江市のヘムスロイド村で初めて出展します。
私が学生の頃、陶器を始める前からあるヘムスロイド村。その頃からずーっと気になっていたヘムスロイド村まつり。いつか行きたいと思っていました。まさか出店させて貰えて、それが初訪問になるなんて、、、学生の頃からは考えられない展開です。思い入れたっぷりの場所なので、どうぞこちらも覗きにきて下さい。
f0231568_09515235.jpg
 
f0231568_09525825.jpg













[PR]
名古屋でのイベントに参加します。
出店者は、私の陶器以外に布小物、リメイク雑貨、ヒンメリ、お菓子など。冬を楽しむ暖か作品が並びます。年末らしく、コスモホームさん主催の餅つき大会と手づくりマルシェで賑わいそうです。
f0231568_10323743.jpg

f0231568_10325930.jpg
日時:12月25日(日)
OPEN:10:30〜15:30

場所:
Bo STYLE
名古屋市緑区鳴海町字母呂後75

TEL:052-613-7587
HP: http://www.bo-style.net

寒くなりそうなので、暖かくしてぜひ覗きに来て下さい。
クリスマスに餅つきも乙でいいかもです^_^

[PR]
f0231568_19374415.jpg
hagiの冬展2016 ー冬と過ごすー
12月1日(木) 〜 12月26日(月)
11:00〜18:00 / 火・水曜定休

CAFE GALLERY hagi
〒452-0808
愛知県名古屋市西区宝地町173
tel/fax 052-501-7134

詳細→


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

復帰後、初の展示会です。
hagiさんには、去年お声をかけて頂いて、それから少しずつ準備をしてきました。冬の暮らしをちょっぴり楽しくしてくれるアレコレ。気に入って貰えたらいいな。

f0231568_06270915.jpg
f0231568_04490186.jpg



陶器以外にも、キャンドルやハンコ雑貨、焼き菓子、ジャムなど部屋の中でヌクヌク過ごせそうな物が出品されます。盛りだくさんで気になります。ぜひお出かけください。

[PR]