カテゴリ:チビたち( 17 )

次男が3歳になりました。
人懐こい彼は、まず人に会うと3歳アピール。
ひと月程前から、準備万端でした。
f0231568_06255410.jpg
「もう大人になったの」と成長欲が満タン!
でも、抱っこの時は「まだ小さいの」と複雑なお年頃(^^)

f0231568_06364099.jpg
ケーキには懐かしのアポロもトッピング。
最近、チョコの味を覚たてホヤホヤ。案の定、長男とチョコ戦争勃発な誕生日会でした。

[PR]
長男が3歳になりました。

誕生日会は、ウルフルズの野外ライブ!
f0231568_11111053.jpg
を、会場の隣の芝生から覗き見です。
子供連れは、こちらから覗き見するようになっているもよう。子供がたくさん!遊具もあって楽しい事になっています。
f0231568_11381226.jpg
ケーキを食べて、曲に合わせてちょっと踊って、後は遊具の周りを延々と走り回る!
5時で公園が閉まるのでさよなら。
車に乗って3分で寝ました。
満足ないちにちだったね^_^

[PR]
f0231568_20152260.jpg

次男が一歳になりました。
車遊びが大好き、テレビも大好き。食べる事にも興味がわいてきたようで、お皿が空っぽになると、悲しそうに叫んでいます。スプーンにも興味深々、早く使えるようになるといいね。

ケーキは、クリームの代わりに豆腐で作りました。思いがけず美味しくて、家族全員完食!
長男の誕生日に、ヨーグルトで作ったら不評だったのでリベンジ達成!
[PR]
f0231568_1371236.jpg
5日後に1歳になる次男。
誕生日前に、ベビーシートを椅子型に起こしました。初めての座り心地にピース⁉︎
じゃなくて、お得意の指差しポーズ!

f0231568_1371327.jpg
長男も一緒にピース!
は、まだできなくて2歳児ピース^^;
[PR]
f0231568_21475221.jpg

ほぼ毎日、お弁当持参で公園にお出かけ。
秋晴れ、紅葉がきれい。

長男は2歳を過ぎて、ますます体力アップ。昼寝ナシで走り回っています。
「食欲とスポーツの秋」を満喫中!
[PR]
f0231568_23192780.jpg

朝晩は肌寒いですが、日中はあついぐらいの散歩日和。

仏像顔の次男は、10ヶ月になりました。
長男からは、「アンパンマン」と呼ばれて頬っぺたをつつかれています。
穏やかだと思っていた性格も、玩具争いで兄弟喧嘩。ふたりめは、強し!口答えしながら、玩具をギッチリ握っています。
毎日の公園遊びも、もはや抱っこやバギーでは物足りなさそう。
[PR]
f0231568_633318.jpg

公園の水たまりでジャブジャブ…
寒くなってきてからの最近のブーム^^;
晴れて水たまりがなくなると「アレ?アレ?」と探してます。昨日まであったのに不思議よね。
風邪ひくなよ〜
[PR]
f0231568_223029.jpg

裏の公園は、とっても素敵。
ほぼ毎日、遊びに行きます。
木洩れ陽が、初夏の兆し。

息子は、公園の鳩を追いかける遊びが気にいっています。
[PR]
f0231568_2594545.jpg

4ヶ月の次男。
だいぶん首がすわってきました。

f0231568_2594678.jpg

ボールを貸して貰って興味津々。
仲良く一緒に遊べます。

たいがい、長男の大好き攻撃が強すぎて泣かされますが…^^;

f0231568_2594652.jpg

[PR]
一時期の歩行ブームもひと段落して、最近は抱っこ好きに。家の中でも散歩中も抱っこ抱っこ。
なので、シャボン玉を持参で散歩に出かけます。抱っこ攻撃をかわすための必須アイテム。
f0231568_203367.jpg

[PR]