<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

世間よりだいぶん遅れてのバレンタイン。
チビ達にも食べやすい、濃厚でないガトーショコラです。

f0231568_10215861.jpg

f0231568_10285988.jpg
最後に残ったダンナの分は、チビ達の標的(^^;
そして、10分で丸ごと完食!
晩ご飯前に、こんなことでいいのかな⁉︎
たまーになので、まあいいか〜

f0231568_10363585.jpg
ケーキ型です。
お菓子はあまりつくらないのですが、子供がいるとそんなことも言ってられないので、たまにケーキ型、普段は晩ご飯に使う耐熱の器をつくってみました。
年に数回使用するケーキ型を買うのはなー、、と思っていたのでちょうど良かった♪ グラタンや煮込み料理に、そのままテーブルに出せるので主婦の味方です。




[PR]
f0231568_07013081.jpg
常滑では、早くも梅が開花。
立春の頃から蕾が膨らみ、さすが昔の人!と暦の上の春を実感している間にもう来ています。
ニュースでは大雪の予報で、琵琶湖の南に位置する実家らへんは雪国のような事になっているもようなのに、、知多半島さすがです。

作業場の窓から、開花の様子を見るのが最近の楽しみ。メジロが梅の木にとまっている風景を見られるのも、もうすぐかな。理想の春です。

[PR]
今朝は、アサレン
の合間にポトフを仕事場のストーブでグツグツ
仕事も主婦業もいっぺんにできて一石二鳥☆
f0231568_10532637.jpg

美味しそうにできたので、朝ご飯にしました

[PR]