無事に、作家市も終わりました。4日間、楽しかったです。
天気も良くて、お客さんもいっぱい来て頂いてありがとうございました。

気がつくと、山に藤が咲いていて田植えの時期なのですね。
こないだ、山ツツジが咲いたところだと思っていたのに。

我が家の窓ガラスにも、赤ちゃんヤモリが遊びにきています。
かわいいお腹がやわらかそうで触りたいけどガマン。
f0231568_9134129.jpg

[PR]
連日、快晴です。
早くも初夏の陽気で嬉しいのですが、家ではまだ炬燵を愛用してる私は、
寒暖の差に戸惑い気味。

でも、いつもは仕事場に籠り勝ちな信楽の作家友達にいっぺんに
会えるので嬉しい。

もっと嬉しいのは、販売に集中出来て、お客さんとゆっくり喋れる事です。
皿屋は、店舗件作業場なので、作業をしながらの接客では、
お客さんとあんまり喋れない事も。
なので、今回、販売モードでいっぱい喋れるのは楽しいです。
いつもの会話不足も、これで解消かな!

あと二日、良かったらどうぞ喋りに来て下さいね〜
f0231568_258263.jpg

[PR]
店の表に置いていたメダカが、盗まれた。
信楽の古い火鉢でメダカを飼っていて、その火鉢ごといかれた。
すごいショックで、朝からすっ倒れそうに呆然としてしまった。

白海鼠釉のかっこいい火鉢だったのに・・・・・
いい感じに育っていて、気に入っていたのに・・・・・
メダカも、もうすぐ卵を産むだろな~と楽しみにしてたのに・・・・・

最初のショックから、だんだん腹たってきて、
そいつには絶対に天罰が下るぞ!とムカムカ!

しかも、もっと腹立つのが、火鉢の置いてあった場所に
変わりに、横に置いてた植物の鉢が置かれてたこと。
犯人は、どんな気持ちでそれを置いたんだろう?
私に、少しは、悪いなと思って置いたのかな?
それとも、他の物を置いたら、私が気づかないと思ったのか?
犯人の心情がまったく分からん!


明日からの作家市の為に、せっせと準備をしながらも
思い出すたびにションボリ・・・
気分の乗らない一日でした。

気分悪いままで居るのは嫌なので、これを書いたら忘れるよう努力しよう。
でも、悪いやつはいるものです。
[PR]