人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪です。

ロクロに引きこもっている間に、雪が大変な積もりように・・・
昼間の数時間で、景色ががらりと変わっていました。

今年の冬は、ノーマルタイヤ(^^;で過ごしているので、ちょっと焦る。
ながらも、今日のノルマが達成出来ていないので、続きを粘る。
が、途中で即ギブアップしました。店の前の国道がみるみる真っ白になり、間借りさせて頂いているマルカツさんも早くに店じまい。道を走る車もまばらです。

帰り道は、途中の木々に厚く雪が積もっていて、不思議な感覚に。こういう時は、いつも幼少の頃に見た景色が思い浮かびます。白く凍った湖と、水際の樹木が細い枝の先端まで雪や氷に縁取られてきれい。近いけど、急に別世界でした。
でも、今日は、その感覚に浸る余裕はなくソロリソロリと大名行列の先頭になって帰ってきたのでした。

もうそろそろ、春が待ち遠しいです。
by saraya-pottery | 2011-02-14 23:21 | よしなしごと