人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信楽ACT

信楽ACTも4回目を迎えました。
今年は、店を抜け出して初めてゆっくり見てまわる。今までは、ACTに参加していたり、仕事で残念な思いをしていたので。気候も良いし、のんびり散歩気分。途中で、チャイ屋やタコス屋に寄って、そちこちで出会う友人に近況報告も兼ねる。日曜日なのに、仕事を放ってかなりなのんびり具合です。

みんな色んな事を考えるけど、それを表現出来る芸術家て凄い。私には考えも及ばない思考は、「ジャガイモ植えて下さい」や「山の向こうに飛びたい」や「自由に土で遊んで下さい」になる。土関連の作品が多い。脳のある部分が刺激でいっぱい。
普段、土をさわっていてチラリと思うのは、土の中には、何千年分ものいっぱいの命が入っていて、これからも土に帰り続けるって事。でも、私は、それをうつわにしかできないな。芸術家は、凄いです。
信楽ACT_f0231568_0423460.jpg
信楽ACT_f0231568_1182227.jpg
by saraya-pottery | 2012-04-15 23:44 | よしなしごと